あなたにとっての『大人』って?

私はかれこれずいぶん長く「大人」として見なされてますが、私の中のどこかには今も変わらず4才の時のアコちゃんがいます!

ブログの名前もそれにちなんで、アコにしました。

それと言うのもー

私が幼稚園までの頃の通称が『あこちゃん』だったのですが、家族の中で末っ子だったので、みんなに、「あかちゃん」と呼ばれて育ったため自分でも自分のことをアコと、「アコちゃん」だと思っていて。。その後、何年かして家族から自分の名前が本当は全く違うという事実を知らされ、「え?そんなウソみたいなことってある?」と当時めちゃくちゃ驚いた事を覚えています。

学校に上がる前に他に名前があることを、知らせようと思ったんでしょうね。。

本当にびっくりしました💦

 

さて、本題に戻ります。

私にとって「大人」は、以下の3通りの状態があって、1、2は苦しいので3の目のバージョンアップ型の「大人」が理想形だと思います。

そんな私ももがきにもがいたあげくの「大人」で、③の真っ最中の作業を続けています。

 

 

私の思う「3パターンの大人」

インナーチャイルドを内に秘めて大きくなって、それなりにオトナのように振る舞ってはいるが大変な思いをしている状態の人💛

②子どもだった事はすっかり忘れて心の声を無視または聞こえない状況で人の事ばかりに役立つ事に必死で頑張っているのに自分自身は迷子になってしまってる状態の人🤎

③自分の心と対話ができ、傷を癒す方法を知り、自分の本質をしっかり思い出し、自分も相手も大切にし自分の世界観を持った上で周りの人と力をあわせる事が無理なくできる状態の人🧡

 

皆さんは今どのあたりにいますか?

皆さんの思う「大人」はどのようですか?

きっと素敵な大人をそれぞれに目指しているのでしょうね!

目指せ自分のバージョンアップ!